NBAおじさん

NBAライトファンのおじさんがぶつぶつつぶやく

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイチャンプ攻略(skychamp攻略)

日本でやってる人をほとんど見かけない神アプリ、スカイチャンプ。 シューティングに育成を加えた個人的神ゲーですが、全く攻略サイトを見かけません。 リーグ戦最高得点が12万程度の私ですが、 (2019/5/31追記。18万点を超えました。しかしスピードが早すぎ…

アクセス数公開と検証。

この10日間、2記事のみアップしまして。 それまでほぼ毎日更新で、週100アクセスくらいだったんですが、更新頻度が減ると、それがどのくらい減るのか、というのを検証も兼ねての結果をご覧くだい。この10日間でのアクセスは、「6」でした。つまり約20分の…

5日目、マイナス五キロ達成。

断食と炭水化物カットの日を交互に組み合わせ、とりあえず五キロ減です。 まだまだ序盤ですが、短期じゃないと続かないので、少々無理しております。 おかげでふらつくこともしばしば。 あと20キロ減らしたい、まだ先は長い…。 とりあえずこのまま、2、3…

断食ダイエット

気が付いたら凄まじく太ってました。 一番太っていた時と同じくらいに。 体重なんと95.6キロ。 体重計に乗ってびっくり。そんなわけで、二日前からダイエット開始です。 断食を交えた短期集中ダイエット。 現在二日間断食中。 水とお茶のみ。 果たして今月末…

スカイチャンプという神アプリ

最近はあんまりゲームとかしなかったんですが。 たまたま目に入ったskychampというシューティングのアプリをダウンロードしたらドハマリして、毎日やっています。ポ○モンのパクリっぽいキャラクターを動かし、敵を倒すオーソドックスなシューティングですが…

大津市事故と類似事故を起こした自分の過失割合

滋賀県大津市で、非常に残念な事故が起きてしまいました。 詳細は明らかになってませんが、直進車と右折車の衝突事故とのこと。 二人の命が奪われ、一人が重体、八人が大怪我という大事故となってしまいました。 被害者の方のご冥福をお祈りします。 直進車…

某銀行子会社時代の賞与

前回の記事の補足です。 賞与について書くのを完全に忘れてたので、別記事になってしまいました、すいません。賞与は、手取りで10万ほどでした。 年に2回。 賞与もらえるだけ喜べと、上司から言われたことを思い出します。年収で考えると、280万前後だと思…

某銀行子会社勤務時代の給料。

新卒で入社した、某銀行の子会社。 どの銀行かとか、業務内容はちょっと申し上げられませんが、数年勤めてました。「銀行」というワードが入ってるだけで、 「子会社でも給料すごいでしょう!」 「うらやましい」 などと言う方もいましたが、現実はいかに。…

極貧時代を振り返る。

今も貧しいんですけども。 裕福だった時代何てないんですけども。 その中でも最も貧乏だった時代は、専門学校時代でした。 親から仕送りもらってたし、バイトもしてたんですが、お金が入るととにかく服とCDにお金を突っ込み、月半ばで残金がほとんどなくなる…

連休中の運転マナーの悪さは異常。

田舎なので車ないと不便です。 バスや電車はありますが、本数が少なく、東京がいかに便利だったかをふとしたとき思い出します。 そして休みの日に外出する度に思う、運転マナーの悪さ。 仕事柄色々な地域に行きましたが、どの地域も休日になると必ず自分勝手…

ブログ開始一ヶ月半のアクセス数発表。

今日でブログ始めて44日目。 約一ヶ月半経過時点のアクセス数発表です。 今回はトータルアクセス数を公開します。一ヶ月半のアクセス数は…「207」です!適当にただつらつらと書いたブログにしては、たくさん見ていただいて、大変ありがたいです。最初の10日…

結局はなまると丸亀どっちなのか。

うどん好きです。 一時期、3食うどん食べてました。 激太りしました、ええ。本日はうどん大好きな私が、はなまるうどんと丸亀製麺、どっちがいいのかを、主観入りまくりでジャッジしましょうというお話。早速ジャッジ。麺のうまさ…引き分けつゆのうまさ…はな…