NBAおじさん

NBAライトファンのおじさんがぶつぶつつぶやく

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次の日本人NBAプレーヤーは?

八村選手がドラフト9位になった興奮がまだ覚めません。 個人的に一番びっくりしたのは、一時はトップ3ピックに入るとも言われた、あのキャムロン・レデイッシュよりも上位で指名されたことでした。 レデイッシュ自身が評価を下げたこともあるとはいえ、これ…

八村選手は9位指名、ウィザーズヘ

八村選手はドラフトコンバイン不参加の影響が懸念されましたが、見事9位での指名でした。 日本人がトップ10以内での指名とは、いやはや、凄すぎて言葉がありません。ワシントンウィザーズは、ジョンウォールが来期全休の可能性があり、八村選手が得点力が必…

八村選手を1位指名濃厚と書く違和感

ネットニュースをなんとなく見ていたら、複数の記事で、八村塁選手を 「ドラフト1位指名濃厚」 と記載していて、凄まじく違和感を覚えます。恐らく1巡目指名を、日本のプロ野球のような感覚で、○○球団1巡目1位と認識しているのだと思われますが、通常はそ…

八村塁選手のドラフトと、日本のバスケットを回想する。

日本のバスケットボールファンにとって歓喜の瞬間が近づいています。 日本人がNBAでドラフト1巡目指名される時がまさかこんなに早く訪れようとは。 日本時間の6月21日、金曜日にNBAドラフトが行われます。実のところ、厳密に言えば日本人のドラフト指名は二…

6月のアクセス数と、方針

いつも通り結果から。 今月のアクセス数は、 「71」 でした。(まだ半分ですが)全然アップしてないわりには見ていただいて、ありがたい限りですが、そのほとんどが10連休についての記事でして。 アクセス数などの推移を調べるためにゆるゆると、とりとめのな…

雨の日が好き

雨の日が好きです。 なぜかは分からないけど、昔から好き。雨がザーザー降る日は、近場のコンビニでコーヒーと雑誌なんか買っちゃって、窓際で読書やネットしながら過ごすのがすごく好きです。 今年は雨が少なくてちょっと残念。雨の降る日は部屋で雨の音を…

個人のうどん屋さんに当たりなし?

うどん好きです。 うどん屋さんや、メニューにうどんがある店にはついつい入ってしまいます。つい先日も、新しいうどん屋さんがオープンしていて、ついつい入ってしまいました。 ドアを開けると、あら、誰もいない…? すると店員さんが奥から出てきて、カウ…

仕事で悩みすぎてしまうなら。

今日は久しぶりに前職の嫌な夢を見ました。自分の中で本当に辛い時期で、仕事を辞める前も、仕事の夢で起きてしまったり、明日仕事に行くことを考えて寝れないという、非常にストレスの溜まる生活でした。 頭痛はひどく、吐き気が定期的に来てしまうようにな…