NBAおじさん

NBAライトファンのおじさんがぶつぶつつぶやく

八村選手は9位指名、ウィザーズヘ

八村選手はドラフトコンバイン不参加の影響が懸念されましたが、見事9位での指名でした。
日本人がトップ10以内での指名とは、いやはや、凄すぎて言葉がありません。

ワシントンウィザーズは、ジョンウォールが来期全休の可能性があり、八村選手が得点力が必要な場面が必ずくるはずです。
同ポジションに大ベテランのアリーザがいることも、八村選手のメンターとして、プラスになるように思います。

八村選手は毎年凄まじいスピードで成長してきました。
おそらくウィザーズでも驚異的な成長を見せると思います。
もしかすると、八村選手が数年後オールスターに出ているなんて、夢のようなことも、現実になるかもしれませんね。