NBAおじさん

NBAライトファンのおじさんがぶつぶつつぶやく

仕事で悩みすぎてしまうなら。

今日は久しぶりに前職の嫌な夢を見ました。

自分の中で本当に辛い時期で、仕事を辞める前も、仕事の夢で起きてしまったり、明日仕事に行くことを考えて寝れないという、非常にストレスの溜まる生活でした。
頭痛はひどく、吐き気が定期的に来てしまうようになってしまいました。
辞めてしばらくはやはり仕事の夢にうなされましたが、徐々に見なくなり、だいぶ楽になりましたが、やはり未だに見ることがあります。

同じ様に仕事で悩み、苦しんでいる方はたくさんいるかと思います。
我慢しながら働く方もたくさんいます。

でももし、辛すぎて、苦しすぎて、自分がおかしくなってしまったり、周りを傷つけてしまうくらい仕事が苦しいなら、辞めて休んでしまった方がいいと思うのです。
もちろん経済的に、環境的に難しい方もいるとは思いますが。
なんとか逃げる方法を探してもいいと思います。
パンクする前に。


昔、仕事の良くできる先輩が自殺しました。
結果がでないことに責任を感じていたようです。
仕事を手伝おうとしても、頑なに断る人間だったので、全て自分でやりきろうとしたのかもしれません。

命を絶つのは最悪の選択肢だと私は思います。
苦しくて死にたいくらいなら逃げましょう。

苦しみを我慢して、我慢して、我慢し続けると、心がおかしくなってしまいますよ。


朝から嫌な夢を見て、自分の一番苦しい時がフラッシュバックしたので、ブログに書いた。そんな朝。