NBAおじさん

NBAライトファンのおじさんがぶつぶつつぶやく

某銀行子会社時代の賞与

前回の記事の補足です。
賞与について書くのを完全に忘れてたので、別記事になってしまいました、すいません。

賞与は、手取りで10万ほどでした。
年に2回。
賞与もらえるだけ喜べと、上司から言われたことを思い出します。

年収で考えると、280万前後だと思います。
結構厳しいですね。
今考えると、この収入で良く貯蓄できてたもんだと我ながら感心します。

旅行等は一度もしたことないですし、休日はゲーセンか家でゲームばっかりでした。
食費と光熱費以外にほとんどお金使わなかったです。

辞める一年くらい前からパチンコにかなりのめり込み、勝ったお金を貯蓄にまわすのが半分趣味になってましたね。
今のパチンコで勝つのは相当難しいと思います。

収入が低いと、競馬とかパチンコに走りがちですね。
会社でもかなりの割合でギャンブルやってる人がいたと記憶してます。
一時期仕事の収入とパチンコの収入がほぼ同じくらいだったのは、時代が良かったと思います。
趣味に尋常じゃないくらいのめり込むタイプなので、月に150時間くらいパチンコやってたような。
ギャンブルは気が向いたらまた記事にしようと思います。