NBAおじさん

NBAライトファンのおじさんがぶつぶつつぶやく

10連休の無職の予算

いよいよ迫ってきた超大型連休。

毎日が夏休みの私にとって、どこも人であふれるのは憂鬱であります。

しかしながらせっかくなのでどこかに出かけたいので、10連休は予算を決めて、予算内で楽しみたいと思います。

ということで、予算の内訳を考えてみる。

 

・ガソリン代・・・1万円

これがないと始まらない。ちょい余裕をもって、2回給油分。

・飲食代・・・2万円

大奮発して2万円。1,2回は地元で旧友と飲食すると思われる。

・宿泊代・・・2万円

1、2泊する予定。やっすいとこで。

いつも予約しないでいきあたりばったり派だが、今回ばかりは流石に厳しいかもしれない。

どうしても泊まれない時の最終奥義、ラブホ宿泊すらも、今回は通用しないかも…

でも意外といきあたりばったりが楽しかったりする。

・雑費(ゲーム、CD?)・・・5000円

10連休全部遊びに歩いてはお金が持たないので、半分くらいはゲームやネットをして過ごす予定。セールになってるゲームやCDで安上がりに。

 

合計 5万5千円。

 

うん、まあ自分の身分からすると豪遊もいいとこだけど、今後10連休などないかもしれない。

というか仕事の関係で、ここ10年以上ゴールデンウィークは全て仕事だった。

このくらい使ってしまおう。

 

世間一般の予算は、

「約4万7500円」だそうだ。(MarkeZine様調べ、サンプル数1000人)

そうだよね、ゴールデンウィークに何十万も使えないっす…。

 

みなさんも、羽目を外しすぎて浪費しすぎないように、財布のひもはキツめにいきましょう。

 

前回の10連休のブログがアクセス数の半分を占めていたので、2発目も書いてみました。

前回が全く内容のない記事で申し訳なくなってしまったのもある…。

この記事でどの程度アクセスがあったのかも、数日内にアップしますので、ぜひチェックしてみてください。