NBAおじさん

NBAライトファンのおじさんがぶつぶつつぶやく

確定申告した分の還付金が戻ってきた。

3月に確定申告し、そろそろ還付金が入るかなーと思ってたら、タイムリーに還付金の通知書が届きました。

一応、ネットで入力した時点で金額でていたので、いくら振り込まれるかわかってたんですが、一応中身確認。

…ん、なんか少ない…。

ネットでフォームに入力したときは、約1万6千円の還付だったのが、約1万3千円しか振り込まれていない…。

なんでだろ?

手数料とかもろもろ引かれたってことだろうか、きっとそういうことだろう。

そういえば還付「予定額」って書いてあった気がする。

もし退職して確定申告を個人でされる方は、ネットのフォームに出た金額が必ずしも返ってくるわけではないようなので、ご注意を。