NBAおじさん

NBAライトファンのおじさんがぶつぶつつぶやく

アラフォー無職でもクレジットカードは作れるのか?

結論から言います。

 

作れませんでした。

ちなみに楽天カード

 

理由はいろいろ考えられますが、恐らく、

 

・無職(無収入)・・・これが最大の理由かと。

・アラフォーでクレカ初作成・・・これも印象悪いらしいです。まあ無収入の時点で落ちてると思うので、今回はあまり関係なかった?

 

この2点かと思われます。

 

貯蓄とかいろいろ申請欄ありましたが、まあどのみち通らなかったかなあと思います。

ダメ元でやったし、案の定、という感想。

 

ネットでいろいろやるにはクレカは必須でした。

退職して、ネットでなにか始めようという方は、在職中のクレカ取得をおすすめいたします。(大半の方は持っていると思いますが。)

また、社会人でクレジットカードを持っていない方も、とりあえず作っておいてもいいのかもしれません。

クレカを長期間持たないことがマイナス査定になるとは知りませんでした…。

 

無職になって、「勤めている」ということ、ただそれだけで社会的な信用性が得られることを、一層実感する日々です。