NBAおじさん

NBAライトファンのおじさんがぶつぶつつぶやく

仕事を辞めたら15キロ太ったお話

仕事をしていると、仕事に意識が集中するので、休憩時や、帰宅後などに空腹を感じていました。

また、職場にお菓子なども持ち込まなかったので、食事のときにしっかり食べる習慣ができていました。

しかし仕事を辞めてみると、何もしていない時間が増え、ついお菓子や、軽食を食べてしまうことが増えました。

その結果・・・

 

半年で15キロの激増!!

 

久しぶりに体重計に乗ってびっくり、いまは少しずつ減らそうとしています。

 

原因は間食の増加もさることながら、

「運動不足」

これが一番かもしれません。

家から出ることも少なくなり、明らかに運動量が減っていることを実感しています。

 

しかし実は人生においてダイエットと増量を繰り返してきた私は、ダイエット経験も何度もあります。

過去には半年で15キロ痩せたことが二度あります。

一番はやはり

 

「炭水化物抜き」

 

いろいろやりましたがこれが一番効きました。

過去に15キロ痩せた時は運動なしでしたが、今回はさすがに運動しないと厳しそうです。

がんばろう…