NBAおじさん

NBAライトファンのおじさんがぶつぶつつぶやく

不倫ダメ、絶対。(体験談)

政治家や、芸能人の不倫の報道は、今も昔も絶えません。

私の以前勤めていた職場でも、たまに風の噂で耳に入ったりすることはたまにありました。

正直あまり興味がなかったので、深くは聞きませんでしたが、普段の仕事ぶりなどからは考えられないような人が不倫していて、驚愕した記憶があります。

しかしながら、そういった話を耳にする度に、私は苦い記憶を思い出すのです…。

 

今から15年以上も前の話。

高校を卒業し、受験で第一志望に受からなかった私は、浪人生活を始めます。

努力が苦手なくせに浪人生になった私は、勉強もそこそこに、遊んでいたダメ人間でした。

そんなある日、高校の頃気になっていた同級生とひょんなことから再会し、メールでやりとりするうちに、好意をどうしても伝えたくなり、相手の女の子に会う約束を取り付けて、直接想いを告白したのでした。

そして返ってきた答えは、

 

「30代の男性とお付き合いしてるからダメなの。」

 

呆然としつつも、相手が気になり、「なんでそんな年の離れた人と付き合うの?」と質問すると、

 

「同じ趣味でイベントを一緒にやってる夫婦の、旦那さんが好きになって。」

との答え。

ええー、奥さんも一緒にイベントやってるのにその旦那と不倫!?どういうこと?いや、どういう神経?

もう頭が真っ白になり、その場を逃げるように去りましたとさ。

その話を聞いてからほどなく連絡先を削除し、その後その男性とどうなったかはわかりません。

不思議なことに、不倫の事実を聞かされてから、相手の30代男性と、同級生の女の子に嫌悪感がわいてきてしまい、全く未練はなかったことが、すごく記憶に残っています。奥さんかわいそすぎるだろ…。

 

そしてつい最近、たまたまフェイスブックを見たら、おそらくその女の子と思われる方が、元気にイベントをされてる様子が映っていました。

なんとも言えない気分になった私は、フェイスブックアプリを削除しました…。

 

フェイスブックの(知り合いかも?)機能で、すごく嫌な過去を思い出した、というお話。