NBAおじさん

NBAライトファンのおじさんがぶつぶつつぶやく

白髪を黒く治す方法

アラフォーですから、白髪が増えてくる年代です。

白髪って結構個人差ありますよね。

同級生でも、かなりの割合で白くなっている人もいれば、黒々している人もいます。

わたしもぽつぽつ生え始め、気になっています。

一度白髪になると戻らないとか、〇〇を食べるといいとか、いろいろ聞きますが、今日は実験大好きマンの私が、実体験をもとに、おすすめの方法を紹介します。

 

では早速本題。結論から言うと、

 

葉酸」と「ビタミンB-1」

 

この2つをサプリメントで1カ月ほど、私の場合は寝る前に3粒ずつ飲みました。

普通にドラッグストアに売ってると思います。

結果として、確認できたのは数本ですが、黒く戻りました。

おもしろいのが、白髪が「先端から」黒くなるんですよね。

中には真ん中から黒くなっているものも。んー、人体の不思議。

見つけた時は結構感動しました。

 

注意していただきたいのは、この2つの栄養素を取ってどのような効果が本来あるのか私は知らずに自分の体で試しています。

私は特に不調はありませんでしたが、体に合わない方もいるかもしれません。

また、効果も出ない場合もあるかと思われます。

しかしながら、白髪が気になるけど、まだ染めたりしたくないぞーって方は、試してみる価値はあるかと思います。

やっぱりアラフォーでも、まだ若くいたいです。