NBAおじさん

NBAライトファンのおじさんがぶつぶつつぶやく

アラフォーファッションを語る

アラフォーくらいのいい年齢になると、見た目にどんどん気を使わなくなります。

若いころはよく古着屋だのセレクトショップだの周りましたが、もうそんなに時間やお金をかけるモチベーションもありません。

ここ数年で買った服を思い返してみると…

 

・ZOZOで買った謎のブランドのデニム(1900円くらい)

ユニクロで買ったボタンシャツ(3000円くらい)

・GUで買った3枚セットの下着(500円)

 

んー…安上がり…。

もともと長く着るタイプなので、未だに学生の時に買ったシャツとか着て過ごしています。(そのシャツすら古着屋で1000円くらいだったやつ)

 

私が若いころは、エイプとか、ネイバーフッドとか、サイラスとか、いわゆる裏原宿スタイルでした。懐かしい…

友達と買いに行っては、学校に着ていってドヤ顔したものだ…

今思うと、一着2万、3万の服をよくもあんなに買ったもんだ。

 

時は経ち、ユニクロが最強すぎてそれで満足してしまっている私。

他の方はどうしてるんだろうか?

もはやセレクトショップとか入るのが怖いんですが…。

 

キレイに着こなしてる人は、だいたいスタイルがいいので、きっといい服を買おうと思えるシュッとしたスタイルを維持することから始めないといけないようです。(最も難しい)