NBAおじさん

NBAライトファンのおじさんがぶつぶつつぶやく

はてなブログ開始1カ月時点のアクセス数発表

3月にブログ開設し、2週間経過時点でのアクセス数は、

「2」

でした。

はたしてその後2週間で増えたのか、減ったのか…

誰も気にならないアクセス数を発表いたします。結果は…

 

「23」

 

でした。

おおー増えてるー。ありがたやー。

しかしながら、このうちの半数以上の17アクセスは、ある記事をアップした日に集中していました。

それは…

 

この記事でした。

恐らく、ですが、「10連休」というタイムリーなワードが検索にひっかかったんではないかと思われます。

ふーむ、なるほど、こうやってアクセスを伸ばしていくんですね。

しかしながらその後4日間のアクセスは「2」。

当然ですが、ただタイムリーなワードを使っただけでは一時的なものでした。

なかなか興味深い…こういった検証というか、考察は好きなのです。

素人がブログ始めたらどのようにアクセス数が推移するかの参考にもなると思うので、

今後も定期的にアクセス数公開できればと思っております。