NBAおじさん

NBAライトファンのおじさんがぶつぶつつぶやく

宗教勧誘ラッシュ2

宗教勧誘もとりあえず冊子もらってすぐお帰りいただけば察してくれるだろうと思っていたけれど。

その1週間後、2週間後、3週間後。

毎週来る。

しかもうちだけピンポイントで。(アパートなので隣の部屋のチャイムが聞こえる)

1回ドア開けてしまったから脈ありと思われたのか…?

インターホンの画面に映るニコニコした二人組はなかなかの恐怖。

ある日は60代と思われる女性二人組でチャイムを押し、ずっとドアの前でぺちゃくちゃとおしゃべりをし、数分後に帰って行った…怖すぎる。

もう二度と出まいと、居留守を使って、なんとかここ2週間は来ていないようだ。

これは一人暮らしの女性ならなかなかに怖い。

宗教には割と理解ある方だけど、連続で勧誘が続くと怖くなるということが分かりました。

みなさんもお気をつけて。