NBAおじさん

NBAライトファンのおじさんがぶつぶつつぶやく

宗教勧誘ラッシュ

先日いつも通りアパートでPCをかまっていると、

「ピンポーン」

珍しくチャイムが。

特に何も考えずドアを開けると、そこにはニコニコと笑みを浮かべた40代くらいの女性と男性が。

保険かなんかかな?と思いつつ話を聞くと、宗教の勧誘…

信仰心のかけらもない私はとりあえず話を聞いて、冊子ももらい、

「目を通しておきますー」

と適当に応えて、その場はお帰りいただいた。

相手の人は丁寧だったし、強引さもなかったけれど、なんだろう、なぜかちょっと怖かった。

宗教という先入観があるからだろうか?

ピンポイントで来られるとなかなかの恐怖。