NBAおじさん

NBAライトファンのおじさんがぶつぶつつぶやく

お金ないからゲームとか本とか売ってきた

お金もないし、遊ばなくて邪魔なので、しまってあったPS3のソフトや、漫画本売ってきました。

近所の買い取り屋さんで。

メルカリかネット買い取りも高く買い取ってもらえそうで悩んだけど、手間を惜しんでしまい買い取り屋さんへ。

ゲーム7本と漫画3冊で…

 

計 660円。

 

ゲームは1本以外10円。漫画が1冊50円でした。

承諾のサインをして、660円をもらい、まあこんなもんかなーと思いながら、なんとなく気になってネット買い取りの相場を見たら、

合計で4倍くらいの差がありました…。

最も差が大きかったのが、10円で買い取られたゲームが、1200円の買い取り相場でした。

こんな少ない本数でも結構な差額が出てびっくり。でも送料とかもあるから実際は3倍くらいの差かな。

でもなんかネットの売買が抵抗あって、どちらにしても店舗で買い取ってもらってたかな。この辺は思考もおっさん化してるのかも。

しかしブックオフを始め、買い取り屋さんて昔は人いっぱい売り買いしてたけど、今は全然なんですね。

買い取り査定待ちのあいだ、ぐるぐる店内まわってみたけど、お客さんは私一人。

なんとなく懐かしくなって帰り際に近場のブックオフ寄ってみたらそちらは私含め2人。

小売り店はAmazonに駆逐され、リサイクルショップはメルカリ、ヤフオクに駆逐され…時代は変化は早いな。