NBAおじさん

NBAライトファンのおじさんがぶつぶつつぶやく

田舎のスタバ人気は異常。

都会のスタバも混むときは混むと思いますが、田舎のスタバはその比ではありません。
新規オープンでもないのに、休日にもなると30分待ちとかになります。
余裕で店の外まで並びます。
地元にスタバができて、初めて行ったときの混雑ふりは忘られません。
都会にはスタバ以外の選択肢もいろいろありますが、田舎にはないんです。
スタバ好きだが人混み嫌いの私は土日はスタバに行っては行けない日と決めてるので、平日しか行きません。

でも30分並ぶ気持ちはすごくわかります。
田舎にいながらにして、スタバが飲めるという優越感というか、なんかおしゃれな生活をしている気分になれます。
10連休は、いつ行っても激混みなので、スタバ封印期間です。
ちくしょう…ちくしょう…。